迷路コンで入賞(レシピあり)
2013年12月10日 TCG全般 コメント (2)12/8(日) ナイトシェイド杯@教育プラザ
大会開始8時間前の午前2時
こんな時間に起きてしまったのでデッキを作ることに
MWSで黒白を調整していたら
ふっと「もう今日地雷でいーや」という夜中特有の謎の啓示が
「変わり谷を借りれたらスリヴァーでスフィンクスの啓示を借りれたら迷路でいいかー」
会場を見つけられず15分彷徨い歩く
shinoさんに啓示を貸していただき、会場入りしていざスタート
11人の4回戦
■1回戦 対【グルールビート】
1st:○ 2nd:○ 3rd:-
fog連打して門そろえて勝ち
相性ゲー
■2回戦 対【赤白信心】
1st:○ 2nd:○ 3rd:-
1戦目はfog連打してはじける境界線で勝ち
2戦目は燃え立つ大地を2枚貼られるも相手は山を出せずお互い血を吐く展開。
最後は急速混成のカエルで勝ち
■3回戦 対【黒単信心】
1st:× 2nd:× 3rd:-
1戦目は場面コントロールされて負け
2戦目は殺戮遊戯で地下世界の人脈を指定するもハンドに灰色商人2枚がこんにちは
■4回戦 対【青単信心】
ID(1st:△ 2nd:△ 3rd:△)
モダンをやりたかったのでID
1本だけやったらfog足りなくて殴られ負け
2-1-1の5位でした。
繰り下がりで商品もらったから入賞でいいよね。
3:《迷路の終わり/Maze’s End》
3:《シミックのギルド門/Simic Guildgate》
3:《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
3:《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
2:《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
2:《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1:《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
1:《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
1:《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
1:《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
1:《平地/Plains》
1:《森/Forest》
1:《島/Island》
4:《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
1:《クルフィックスの預言者/Prophet of Kruphix》
4:《暴動鎮圧/Riot Control》
4:《はじける境界線/Crackling Perimeter》
4:《急速混成/Rapid Hybridization》
4:《都の進化/Urban Evolution》
4:《濃霧/Fog》
4:《ドルイドの講話/Druid’s Deliverance》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
1:《無慈悲な追い立て/Merciless Eviction》
1:《拠点防衛/Defend the Hearth》
サイド
4:《否認/Negate》
3:《摩耗/損耗/Wear/Tear》
3:《殺戮遊戯/Slaughter Games》
2:《払拭/Dispel》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《無慈悲な追い立て/Merciless Eviction》
大会開始8時間前の午前2時
こんな時間に起きてしまったのでデッキを作ることに
MWSで黒白を調整していたら
ふっと「もう今日地雷でいーや」という夜中特有の謎の啓示が
「変わり谷を借りれたらスリヴァーでスフィンクスの啓示を借りれたら迷路でいいかー」
会場を見つけられず15分彷徨い歩く
shinoさんに啓示を貸していただき、会場入りしていざスタート
11人の4回戦
■1回戦 対【グルールビート】
1st:○ 2nd:○ 3rd:-
fog連打して門そろえて勝ち
相性ゲー
■2回戦 対【赤白信心】
1st:○ 2nd:○ 3rd:-
1戦目はfog連打してはじける境界線で勝ち
2戦目は燃え立つ大地を2枚貼られるも相手は山を出せずお互い血を吐く展開。
最後は急速混成のカエルで勝ち
■3回戦 対【黒単信心】
1st:× 2nd:× 3rd:-
1戦目は場面コントロールされて負け
2戦目は殺戮遊戯で地下世界の人脈を指定するもハンドに灰色商人2枚がこんにちは
■4回戦 対【青単信心】
ID(1st:△ 2nd:△ 3rd:△)
モダンをやりたかったのでID
1本だけやったらfog足りなくて殴られ負け
2-1-1の5位でした。
繰り下がりで商品もらったから入賞でいいよね。
3:《迷路の終わり/Maze’s End》
3:《シミックのギルド門/Simic Guildgate》
3:《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
3:《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
2:《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
2:《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1:《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
1:《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
1:《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
1:《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
1:《平地/Plains》
1:《森/Forest》
1:《島/Island》
4:《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
1:《クルフィックスの預言者/Prophet of Kruphix》
4:《暴動鎮圧/Riot Control》
4:《はじける境界線/Crackling Perimeter》
4:《急速混成/Rapid Hybridization》
4:《都の進化/Urban Evolution》
4:《濃霧/Fog》
4:《ドルイドの講話/Druid’s Deliverance》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
1:《無慈悲な追い立て/Merciless Eviction》
1:《拠点防衛/Defend the Hearth》
サイド
4:《否認/Negate》
3:《摩耗/損耗/Wear/Tear》
3:《殺戮遊戯/Slaughter Games》
2:《払拭/Dispel》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《無慈悲な追い立て/Merciless Eviction》
コメント
迷路はビートに有利だから荒らせるよね(^^;
でよくわからないパーツが必要になる→通販サイト見る→地雷パーツは安いから大量に買ってしまう→数日後使い回しが出来ないパーツが大量に届く→大会で使うとカードパワーの波に巻き込まれて結局デッキを解体→地雷パーツだけ残る(今ここ